2010-07-12から1日間の記事一覧

457toto ネットでtotoをやってみる

やったのはヤフーtoto。 ヤフーカードを持っているのでやってみた。 一口100円。Jリーグの順位表を見ながら勘案して投票。 J1は18チームあるのね。J2は19チーム。ワールドカップが終わったばかし。 サッカーに対する目は少しばかりは肥えたよね! ホ…

完璧にモスキート音が聞こえなくなった(>_<)

モスキート音=蚊の羽音。目の前を飛んでいるのに聞こえない。 でも老眼の方が先だったな(T_T) 世間一般では、何歳くらいから聞こえなくなる?モスキート/MOSQUITO -大人には聞こえない音-アーティスト: Hu-sounds出版社/メーカー: Beat Shake Records発売日…

日本ハムの札幌ドームでの試合。ホームが3塁ベンチでビジターが1塁ベンチ

2008年に札幌ドームに行くとタイトルの通りホームが3塁側になっていた。なんで?wikiには、3塁側の方が便利がいいからと書いてある(要約) サッカーにも併用されるのが理由の一つらしい。●追記(2012/09/03)西武も3塁側がホームで1塁側がビジターに変わっ…

NECの受信した文書をメールで送れるファクス

[rakuten:speax:10000041:detail] [rakuten:speax:10000038:detail]ファクスに受信した書類をそのままメールでPCや携帯に転送できるのだそうだ。 また、紙に出力するかどうかも液晶で確認してからできるとのこと。最近、DMファクスが多くて迷惑なので、こう…

雨がシトシト

時折ザザーと雨脚が強くなる。 この梅雨は、雷鳴をまだ聞いていない。 雷注意報はよく出ているのだが。 雷が鳴り出すとそろそろ梅雨明け。今年は、とっくの昔にタチアオイも天辺まで咲き切ってしまったし。手捺染てぬぐい 立葵メディア: ウェア&シューズ ク…

金利1%アップルローンでMacBook Pro13インチ・・・・しかし、注文して2週間ローン会社からは音沙汰なし(^_^;)で断念!

結局、MacBook Proを12回払いまで1%のアップルローンで買うことにしてapple storeで注文した。 一番安いMacBook ProのHDDを256GのSSDに換装。 酔った勢い(^_^;) 20万くらいのものをローンで買うという。でもまあ年利1%だから・・・と、いうのが後押し…

私もそう思う。“民主党敗因「消費税ではなく政権運営」 経団連会長(アサヒコム)”

http://www2.asahi.com/senkyo2010/news/TKY201007120198.html結局、消費税をしないといった野党は壊滅。そんな甘いもんじゃないよね。 ただ、実際に10%になったら大変だなあ。

小玉のタマネギを食おう!

タマネギは、私の身体(特に胃腸)をリフレッシュしてくれるのでよく食べるのだが直径10センチ弱のモノは、1回の食事で摂るのに量が多すぎる様に感じる。そこで小玉のタマネギ(^o^) 多からず少なからず。 しばらくこれで行こう!!(^_^)vいいことずくめの…

絶妙な選挙結果

どこが勝ったでなく再編を促すような選挙結果。 各党のコメントも是々非々で対処と語っている。調子のいいことを言っていた政党は傾いているし。コレを天の采配というのだろう。次の選挙の時は、白票じゃなくて記名して投票しなきゃね(^_^;) 勉強不足だった(…

夜更かし

選挙とサッカーと。サッカーは、前半戦を見て止めた。 スペインが勝ったようで。ドイツの水族館のタコの占いは当たったようだ(>_

びっくり!“つかこうへいさん、肺がんで死去…享年62(読売新聞)”

http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20100712-OYT1T00436.htm62歳って若いだろ。 wikiを見たら福岡の出身なのね。

結局、どう禿げるかが問題だ!

よく「髪の毛が薄くなったので自信が持てない」という若者が居る。 オランダースペイン戦を見たか! オランダチームの頭を見たか!自信があるからハゲでも平気なのである。ハゲだから自信が無いというのは ハゲに対する責任転嫁。 とは、言え その気持ちは判…