朝日、読売のネット新聞を見なくなって2日。心が落ち着く。

いちおう、ネットの地方紙やスポーツ紙は見ている。


これまで週一の週刊誌の中吊り広告(文春や新潮)が楽しみだったが
あれが毎日掲載されていたら、気分が悪くなる。
それを実現したのが今の読売や朝日のネットの新聞。


見出しが強烈じゃないと
ネットの新聞も読んでくれないのかもしれないが


しかし、私は読むのを止めた(^_^;)
おかげで平穏だ。

NHKや地方紙は読んでいるので
情報はそれなりに。
朝日、読売は無くても普通に生活出来るのだった。

●追記(2011/04/17)でも、時々見てるよ(^_^;)
何を彼らの新聞で読みたいか?
前述の様に週刊誌の中吊り的に見てるなあ。

そうだよね。
宅配の新聞購読が減るのだから
彼らも見出しで読者が手にとることを意識した結果が現在なのだろう。


2011年新聞・テレビ消滅 (文春新書)

2011年新聞・テレビ消滅 (文春新書)

新聞消滅大国アメリカ (幻冬舎新書)

新聞消滅大国アメリカ (幻冬舎新書)

本格!新聞・チラシ・冊子 テンプレート集

本格!新聞・チラシ・冊子 テンプレート集