2011/11/02 借りてきた本

図書館で背表紙を見ただけで借りてきたんですけど
背表紙読書法って感じやね。



温泉で健康になる

温泉で健康になる (岩波アクティブ新書)

温泉で健康になる (岩波アクティブ新書)

先日、温泉に行ったので


野口体操入門

野口体操入門―からだからのメッセージ (岩波アクティブ新書)

野口体操入門―からだからのメッセージ (岩波アクティブ新書)

体を動かさないとね

人はなぜ太るのか

人はなぜ太るのか―肥満を科学する (岩波新書)

人はなぜ太るのか―肥満を科学する (岩波新書)

年末までに5キロ痩せたいんだ!(^o^)


折れそうな心の鍛え方

折れそうな心の鍛え方 (幻冬舎新書)

折れそうな心の鍛え方 (幻冬舎新書)

簡単に折れるので(>_<)


都合のいい「うつ」

都合のいい「うつ」(祥伝社新書212)

都合のいい「うつ」(祥伝社新書212)

ちらっとめくったのだが
まあ、面白そうだ。

アマゾンのレビューを見ると
あまり良いのはないけど
流し読みした感じでは、私はそう悪くないと思う。
ただ、読者を選ぶね。

著者の本は、これが初めてなのだが
著者にとっては、今のところこれが最後の本のようである。

精神科医じゃ無いので
隙だらけの感じもあって
救いを求めている人達には役に立たなそう。

逆に著者が救いを求めている様に見えもする。


100歳までボケない101の方法

100歳までボケない101の方法―脳とこころのアンチエイジング (文春新書)

100歳までボケない101の方法―脳とこころのアンチエイジング (文春新書)

老化に興味がある


老いない体をつくる

新書278老いない体をつくる (平凡社新書)

新書278老いない体をつくる (平凡社新書)

老化に興味がある

30分の朝読書で人生は変わる

30分の朝読書で人生は変わる

30分の朝読書で人生は変わる

勉強しないとね

ネット速読の達人ワザ

“知りたい情報”がサクサク集まる!ネット速読の達人ワザ

“知りたい情報”がサクサク集まる!ネット速読の達人ワザ

ネット速読ってなんだろう

図説スイスの歴史

図説 スイスの歴史 (ふくろうの本/世界の歴史)

図説 スイスの歴史 (ふくろうの本/世界の歴史)

ふくろう本は好き!