「ハゲ」

なんだよ。まったく。
どこかのネットの新聞で書評をチェックしたらアマゾンに薦められた(^_^;)

・なぜ世界でいま、「ハゲ」がクールなのか (講談社+α新書) 福本 容子

・なぜグリーン車にはハゲが多いのか (幻冬舎新書) 佐藤 明男

・ハゲに悩む: 劣等感の社会史 (ちくま新書) 森 正人

・ハゲを生きる―外見と男らしさの社会学 須長 史生


さらに「ハゲ」検索してみると・・・


・ぼくらはみんなハゲている  藤田慎一
・メキシコ人はなぜハゲないし、死なないのか (文春文庫) 明川 哲也
・やってはいけない頭髪ケア (青春新書インテリジェンス) 板羽 忠徳
・シャンプーをやめると、髪が増える 抜け毛、薄毛、パサつきは“洗いすぎ"が原因だった! (ノンフィクション単行本) 宇津木 龍一
・20歳若く見える頭髪アンチ・エイジング (講談社+α新書) 板羽 忠徳
・専門医が語る毛髪科学最前線 (集英社新書 491I) 板見 智

いろいろ笑えそうなタイトルの本が出ていますね。

まあしかし、円形脱毛症やらなんやらかんやらで苦しんでいる人がいるのも事実。

あるしゅ「あたま」の「はだか」みたいなものだから。
服を着る様に帽子を被ったり、「かつら」を楽しめばいいんじゃないかなあ。