S口T士

昨日の鈴木宗男氏のニュースを見て
「そういえば、後輩のS口は、どうしているかなあ」と検索してみた。
すると検索でヒット。

10年くらい前にメーリングリストでその文章をちらっと見て
それ以降は、音沙汰なし。
姿も20年くらい前にI葉の結婚式の2次会で見かけて以来と思う。


検索でヒットした先に写真があった。


3人映っている真ん中の人物がS口らしいのだがはっきりしない。

しかし、彼の目に昔の彼の目を思い出すと
あぶり出しの様に「彼」をS口を認識した。

見ている写真は同じものなのに
「認識した前」と「認識した後」では雲泥の差で
写真が生き生きしたものに見える。


まさに「あぶり出し」の様だった。


あのはにかんだ照れ笑いの様な笑顔が変わらない。