自転車は全身運動ダっ!


せっかく早く寝たのに目覚めたら0時半。一時間半しか寝てないのに、、、そのあと寝つけなくてiPadで叩いてるイマ(>_<)。


自転車の運動でもう一つ気付いた。

ハンドルを握る握力も相当要るね。坂を登るのに立ち漕ぎをするのだが、身体を右左に揺らして反動を付ける。

その際、自転車をシッカリと掴んでおく必要がある。

それで握力が必要。と、同時に握力が鍛えられる。

いやぁ、自転車は全身運動だ!!


自転車で痩せたら、今度こそランニングをしよう。
73ある今の体重が50代後半になったら凄い。50代って中学のころ以来なったことないからな。

とりあえずの目標は70をキルこと。まあ、70をキルのはココ数年に何度かやってるし。

9月末迄に達成したいゾ!