なんで大学がやるのだろう?“日本文理大が大失態! 無念…最強チアが「未納」に涙(zakzak)”

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20100710/dms1007101356012-n2.htm

チアリーダーの大会に参加費を納めるのを大学が忘れて優勝候補が出場出来なくなったという話。

そこで思うのだが、どうして「大学」が「部」を越えて参加費を納めるのだろう?

大学の部ともなると「主務」などの事務方が居てそういう事務処理をやったりしていた。

今回たった4万円の未納で参加出来なかったそうだ。泣くに泣けないとは、このこと。
また大学側は、「振り込みには3〜4部署での手続きが必要」ってことで、そんなにでかい大学なのかと思いきやそうでもない。

もったいないね。

●追記 私立大学の看板の部活
大学に事務を任せるのは私立大学では当たり前の様だ。

その看板の部活のそれの未納とは・・・・
大きな声では言えないけれど・・・・(言いたいことは判るよね(>_<)

官僚主義とは、こういうものなのだろう。
自分の飯が食えているのは、こういう部活で目立っていたからだよってことを。