名古屋行きのバス


22時半ころにスーパーで買い物を終えて外に出ると
目の前を名古屋行きの高速バスが通って行った。

バス停で乗客を拾って高速の入り口へ向かうところ。

車内が明るく照明に照らされていたので、満員というのが判った。

時刻表を見ると明朝の7時50分に着くそうだ。片道1万円也。

名古屋かあ。
大学の部活の先輩の結婚式で初めて訪れてそれっきり行ったことが無い(^_^;)
10数年前のこと。
東京から新幹線で行って駅前の式場で結婚式・2次会。そして、新幹線。


ああ、そうだ。大学の頃、東日本ブロックの試合が愛知県であって、札幌からどうやって行ったか忘れたが、帰りはフェリーで日本海側の京都のどこかから小樽経由で帰ったな。同期の納谷が出場を拒否したせいで数集めの選手として自腹で愛知の小牧まで行ったのだ!試合にも出してもらえなかったし。ただ、4年目の山本博選手の背中を見れたということが一番の価値だったかね(今思うと)

それはさておき、2車中泊でまる一日滞在で行けそうやね。往復割引は無いみたい。ニモカを使えばいいってことやな。


名古屋かあ。