意を決してマツモトキヨシに行くも・・・薬剤師さんお休み

いま、ドラッグストア全盛時代。
薬剤師さんは引っ張りだこなのかな?

実は、「医薬品」のリアップX5を買いに(7000円もする!!)マツモトキヨシに行ったのだ(^o^)
すると薬のコーナーのショーケースに布がかけてあった。
以前にも薬剤師さんが不在で別の大衆薬を買うことが出来無かったことがあったのだ。
しかし、今回は、そのショーケースの上に薬剤師さんが来るスケジュール表がお客向けに置かれてあった。
今日は1日中薬剤師さんは不在。
そうなるとリアップも1日中買えない。


通販では買えない。薬剤師が不在で買えない。

法律が悪いんだよね。改悪ってやつだ。
だって、昔は買えたもん。


私の場合は「育毛剤」(w)
だから笑って済ませるけど、切実な理由で薬を買いに来た人だったら大変だよね。


どうせ、育毛剤を沢山つかっても20の頃の毛髪に戻るわけで無し。
無駄金は使うなという「天」からのお告げかもね。

砂漠で稲作が出来るわけでなし(>_<)
目が覚めた(*^_^*)