2011-07-08から1日間の記事一覧

公園で炊きだしをやっていた。ホームレスの方対象。

一見、ホームレスは少なくなっている様に見えるが 炊きだしには沢山の人が行列をつくっていた。割とキレイな服装だが 昨今の派遣切り系のホームレスの方々が多いのかも知れない。炊きだしというと「冬」のイメージがあるが 夏にもあるのね。

今日は7/8。「なや」の日か(^_^;)

な=7、や=8。いろいろあるね。今日は何の日。 ・質屋の日 ・なはの日・・那覇 ・中国茶の日・・・ ・ナンパの日面白そうなのはナンパの日か・・・ マガジンハウスのポパイが由来だそうで ●追記;「悩みの日」って無いのね。 出物腫れ物所嫌わずで悩みの…

孤独なのに心が警察官・・・いや、ガードマン(^_^;) 困ったもんだ。

スーパーのレジの前に並んでいた小学生が レジ台に腰掛けていた。蹴り上げたくなったよ(^_^;)更に100円玉を投げて渡すという。 奴はアイスを買ったのだが・・・ こんな奴は初めてみた。酷い親なんだろうな。 きっと親の真似だろう。こんな小学生を教えている…

他愛も無いことで怒り出す原因の一つ

原因にはいろいろあるだろうが ・怒りを抑えていた積み重ねで堰を切った様に、「堤防」が崩れてしまう場合。・いつも怒っているので、怒る度にその怒りだす起点が低くなっている場合。・自分の機嫌が悪い場合・何度言っても繰り返される場合。怒らないこと―…

顔の皮下脂肪ってどういう順番で減っていくのだろう

よく病気すると「頬がこける」。 ダイエットすると顔が随分と痩せる。 しかし、ダイエットも4ヶ月目に突入すると 顔のあご下というかエラの部分が意外と垂れている。 たぶん、この部分の脂肪は順番的には最後の方で消費されるんだろうな。腹回りの脂肪が 肝…

「効率」「効率」と宣う奴って非効率なやつが多い

まあ、愚痴なんだけどさっ。上司は、日頃「効率」「効率」と宣うのだけど 指示を小出しにしてとっても非効率(>_ 「最初から言えよ!」ってな感じで 菅総理みたいなんだけどさっ。 まあ、「思いつき」で動く人だから まわりに「効率」を要求されたところで 「…

Mac Fan 2011 8月号の電子書籍版を買ってみた

雑誌って買ってもパラパラとめくって それでお終いってことがままある。電子書籍は 何故か集中力が高まるんだよな。 ツィッターやR25とかも なぜかパソコンで見る分には ぱらぱらと見るだけだが iPod touchなどで見ると 集中力が高まって 入り込んでしまう。…

2011年07月07日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…