車庫の前に車を駐める男

車を出そうとしたら
車庫の前に車が駐まっていた。


隣の家へ集金か配達に来たのだろう。軽のワゴン。


ラクションを鳴らしても一向に出てこないので
隣の家へ呼びに行った。

行くと言うにちょっとこと欠いて
「ちょっと待ってください」という(>_<)


急かしてどけさせた。



むかついたので
「人の家の車庫の前に車を置くやつがあるか!」と言うと
逆切れっぽく車を移動させていた。



「しまった」と思った。
だいたい、他に車を置く場所があるのに
わざわざ人の家の車庫の前に車を置く様なヤツである。



怒ったって理解出来ない。



想像するにちょっとの仕事で
「いっぱいいっぱい」になるタイプなのだろう。



怒ってはいけない。
人をみて法を説けというが
怒ったところで、不吉を呼び込むのが関の山。


反省だね。調子にのってしまった(>_<)
「こちらには怒る理由がある。」と、思った瞬間が一番危ない。