厄年は、決められた年齢がアバウトにあるが 50越えたら毎年厄年

50になったら同級生がバタバタと亡くなった

新聞ごとになった同級生もいた。

本人じゃなく子供が事件を起こす同級生もいた

リストラで会社を辞めざるを得ないものも。

 

私も父が亡くなったし。

50代の両親は大体80代だろうから

寿命尽きる頃。

 

なんか災厄が起こる年代が50代。

少年、青年、中年・・・・

老人が始まるのも50代。

 

50代以降は、いつ死んでもおかしくないし

身体の耐用年数もそろそろ期限が

来るのである。

 

厄年と言って気をつけるどころではない。

毎日が厄。

毎年が厄年なのだ。

お祓いどころじゃないんだな。

祓っても祓っても厄が来る。

そういう年代に突入するのが50代。