P900の登場はS9900やP610を買わない理由にはならない。

P900(ニコンの83倍望遠ズームのネオ一眼クールピクスP900)が登場するまでP610にするべきかS9900にするべきか悩んでいた。

いや、P900は、S9900を買っても買うと思う。
ただ、いつ買うか。

3/19が発売日。ヨドバシカメラで75,000くらいする。
キタムラでは67,000円代だ。
差は、ポイントなんだろう。

たぶん、発売日に手に入れるとしたらヨドバシで購入する。

83倍ズーム。
光学24−2000mm
デジタル処理で8000mm相当の画像を得られる。

今使っているP510は42倍ズーム
ほぼ2倍の違いがあるよね。
つまり1000mmと2000mm

これまで金がないので
ニコンのフィールドスコープにアタッチメントつけて一眼レフで撮ったりしたこともあった。
全長50センチくらいになって笑ったよ。
それをドームに持って行ってお客さんに笑われたことも・・・

P900は、そんなことを考えたら普通の1眼レフよりも軽くて2000mm、8000mmの画像をたたき出すんだ。
チープな望遠好きが買わない理由はない。

50−500mmのレンズを買ったこともあった。
重いんだよねえ。

P900は、普通の1眼レフと同じくらいの大きさだ。
それが75,000円。安いじゃないか!!

(と、自分に言い聞かせている私)。。。。。

●追記(2015/03/22)3/19の発売日に到着!!(^o^)

[rakuten:kimuraya:10109013:detail]