1週間前にマラソン大会に参加したのだが、やっと右脚のふくらはぎの腫れがひきつつある。左脚と比べるとパンパンだけどね・・・

そもそもマラソン大会の10日前に「コムラガエリ」が起きていて脹ら脛は悲鳴をあげつつあった。

6月からマラソン大会前までの3ヶ月の間300キロ走っているのだが、急激に距離を伸ばして身体がビックリしたのは想像に難くない。
とくに距離は直前にさらに急激にのびていた。結局大会前の1週間前から走るのを控え、ならば水泳と久しぶりに泳ぐと普段使わない筋肉痛(T_T)

そしてなによりもかによりも暑い夏だった。
そうとうなダメージがあったんだろう。

反省して普段からコツコツとやりましょう。
それが大切。

それが出来ればね。。。。(^^;)

病気が逃げていく ふくらはぎ力 もんで鍛えて自然治癒力を引き出す

病気が逃げていく ふくらはぎ力 もんで鍛えて自然治癒力を引き出す

(ミズノ) Mizuno バイオギアサポーター(ふくらはぎ用) A60BU010 A60BU010 09 ブラック×ホワイト L

(ミズノ) Mizuno バイオギアサポーター(ふくらはぎ用) A60BU010 A60BU010 09 ブラック×ホワイト L

血行促進ローラー付き ふくらはぎ整体

血行促進ローラー付き ふくらはぎ整体

「足もみ」で心も体も超健康になる! (王様文庫)

「足もみ」で心も体も超健康になる! (王様文庫)

ふくらはぎをもんでやせる! 健康になる! (TJMOOK ふくろうBOOKS)

ふくらはぎをもんでやせる! 健康になる! (TJMOOK ふくろうBOOKS)

免疫力がつく ふくらはぎマッサージ

免疫力がつく ふくらはぎマッサージ

歩き方できまる 長生き父さん、早死に父さん。 (生活と身体シリーズ)

歩き方できまる 長生き父さん、早死に父さん。 (生活と身体シリーズ)