変な夢をみた。とあるFCのハンバーガー屋さんのオーナーになり、オープン初日に何も訓練していなかったことに気付く夢。普通ならあり得ないのだが、今の自分だったらさもありなんと反省

いやあ、怠惰な日々を送り成り行きに任せて何とかなるだろうとやってきた。

そんな私が、どうしてこういう夢をみる?
実は、昨日とあるクイズ番組の予選にでて筆記試験で落ちた(w

簡単そうで簡単じゃない。
まあ、予選の抽選に当たる時点で「すごいね」と言われる始末なのだが、クイズ番組に出ている素人の方々は、そういう予選や偶然、必然をくぐり抜け登場しているのである。

徒手空拳の準備も何もしていないのにパッと出の私が出られるわけがなかった。

そんなコトがあったので「準備をしなさい」という訓辞の夢か?(^_^;)

そうそう。
夢の中で怒ったお客さんに対して「済みません、今日オープンしたばかりで」とアホな言い訳をしている自分を発見した。
なんか自分を客観してそれが潜在的にわき上がって夢をみさせるみたいな機能があるのだろう。