権利落ち。権利確定日が5営業日前って・・・知らなかった・・・(^_^;)

株式の前日比の所に何か記号が付いているので
なんだろう?と思って調べた。


いや、4/20の臨時株主総会の権利確定が2/20時点の株主ってことで
まだ時間があると思いきや、「権利確定」は5営業日前だそうで
今日は、その「権利落ち」の日なのだそうだ(^_^;)

つまり、「権利争奪戦」は昨日でお終いってことで(>_<)・・・知らんかった。

うーん初歩の初歩だよね。こういうことって。
まあ、その程度ってことさっ(^_^;)

つまり、「逮捕」とか「事情聴取」の憶測記事が
昨日の晩から出ているのは
そういうことなんだねえ・・・

しかし、その割には
下がっていないってのがミソなんだなあ。
不幸中の幸いか。

他の「権利落ち」の銘柄は
どどどどど・・・・っと下がってるし。

どうせなら「権利落ち」前日に記号を打ってくれればねえ・・・
まあ、素人にそこまで手を差し延べる必要はないかあ。

それはともかく
市場が開いて下がり気味だったのが
持ち直して上がり始めた(^_^;)
よくわからんよ。

日々の日常にあまり刺激が無いので
「わけの判らん」株ってやつは
ほどほどのホールドで