ホークスの内川選手に刺激され横浜の村田選手がFA宣言!そりゃあ、内川選手の涙、笑顔を見たら優勝を争う球団でプレーしたくなるよね。それだけの実力を持っているし試したくなるし。

横浜が新しいオーナー会社の下で
これからの活躍が期待できると思うが、選手の寿命を考えると
すぐに優勝争いするチームへ行ってみたいという気持ちが湧いてくるのもわかる。

FAとは、そういう選手の気持ちを汲んだものでもあるわけだから
行使して当然なのだ!


村田選手は福岡出身らしいね。
川崎選手が海外FAしたりするとホークスも村田獲りに参戦するのかも。


それはともかく
今日から台湾でのアジアシリーズ
若手中心というから
どういう試合になるのかな?
楽しみ!!