帽子は頭を飾る為であってハゲを隠す為では無い!

髪型を楽しむのもファッション。

でもハゲは、髪型を楽しめない(カツラという帽子で楽しめるかもしれない)
そういうハゲにも、そして頭の装飾品として髪のある人にも帽子は楽しめる。


大切なのは、帽子はハゲを隠すための道具では無いというスタンス。


カツラも帽子の一つとして考える。


これだけ「コスプレ」が謳歌する世の中。
いいんじゃない?


隠せば負い目になるが
楽しめば何でも無い

メタファー思考 (講談社現代新書)

メタファー思考 (講談社現代新書)

日本語のメタファー

日本語のメタファー

聖書と比喩―メタファで旧約聖書の世界を知る

聖書と比喩―メタファで旧約聖書の世界を知る


追記(2011/11/10)そのまんま知事がカツラのCMにでるそうで

スポーツ紙にカツラを装着した姿が出ていたけれども
ハゲの方が格好いいと思ったのは私だけ?(^_^;)