応援!オリンパス

経営陣が馬鹿だった。

日本的なメンタリティでは判る気がするが
これだけ公明正大が求められている世の中で
まだ、こういうのがあったか!!の観。


でもオリンパス製品は好き!!
なかでも今年春に発売されたこれ↓と

OLYMPUS リニアPCMレコーダー 2GB LS-20M

OLYMPUS リニアPCMレコーダー 2GB LS-20M


奇しくも先月末(2011/10/28)
最後の製品になるかもしれないこれ↓

OLYMPUS ICレコーダー機能付ラジオ録音機 ラジオサーバーポケット PJ-20

OLYMPUS ICレコーダー機能付ラジオ録音機 ラジオサーバーポケット PJ-20

この二つを買おうと思っていた。

どっちも電池の汎用性があるので
(前者はニコンのEL-10と同じらしい。後者は単四)
前者はメディアでSDカード
後者はマイクロSDカードが使える
買ってもサポートには困らないと思う。

まあ、これまで有り難うという気持ちもある。




そうそう!私が使っているオリンパス製品で重宝しているのは、これ!!

OLYMPUS ICレコーダー VoiceTrek DP-10

OLYMPUS ICレコーダー VoiceTrek DP-10

OLYMPUS ICレコーダー機能付ラジオ録音機 ラジオサーバーポケット PJ-10

OLYMPUS ICレコーダー機能付ラジオ録音機 ラジオサーバーポケット PJ-10

オリンパス 10・・・名機 オリンパス10ってのがあったなあ!!

私が買おうと思っているのは
奇しくも品番に20が付いているね(>_<)
20は、優秀な商品かもしれないが
オリンパスには不吉な数字カモ知れない。

オリンパスには10が似合う。