午前中のNHKの解説員どうしが議論する番組が面白かった。今回はTPPについて

そうだよね。TPPって政治家だけじゃなくてこういう解説員の方々の間でも議論が白熱してしまう。
海のものとも山のものともしれない感じが。。。

________________________________
●双方向解説 そこが知りたい!「激論TPP」
http://www.nhk.or.jp/kaisetsu/souhoukou/index.html

________________________________


________________________
NHK 解説員室

http://www.nhk.or.jp/kaisetsu/index.html
________________________

●追記(2011/11/05)ニュースでTPP参加に反対する議員さんたちが党派を越えて有楽町にあつまっていた。
久しぶりに原口議員を見たね。
それはともかく、やっぱりTPPがいいのか悪いのかさっぱりわからん。
私の利害の琴線に触れる何かがあれば
理解も進むのだろうが。

これといった既得権益もないし(>_<)