往年のクールピクス990を使おうと思ったら今のコンパクトフラッシュに対応していないみたい(>_<)


容量の少ないCFは、D70といっしょにあげちゃったからなあ・・・

今持っているCFは4ギガ。マイクロドライブじゃなくて(^o^)

2000年の7/27に買った990。
950を買えなくて満を持して買った990。

その頃、欧州ではデジカメを見たことが無い人が多くて
みんな感動してくれたよなあ。


今は昔。

容量の少ないCFを探さなきゃ(^_^;)

と、思ったところで思い出した!!

待てよ?クールピクス5000は、コンパクトフラッシュだったよな?
と、思い出して引っ張り出した



中に160MBのCFが入っていた(^_^)v

TDKがCFの生産を止めるってビックカメラで安売りしてたんだよなあ。
160Mでも1万近くしてなかったっけ(T_T)

さっそく990に挿してみる。

「フォーマットされていません」の表記。

即座にフォーマット。
完了

スタンバイOK!!

990復活!!


勢いを駆って
富士フィルムのS1Proも復活させようと思ったが
オートフォーカスは上手くいくのに
シャッターが切れない。


当時25万くらいしたのになあ(T_T)

富士フィルムの営業所に持って行って
聞いてみるかなぁ。
いまだったらD700が買えるぞ。

うーん。でも今の自分はD300sが10万切らないと買わないといっている。
なのにs10を3台も修理に出したりする。
自分がよくわからんぞ。

いま一番欲しいのは18−200のVR2。 
その心は、ズームにロックが付いているから。操作性なんだよね(^_^;)


●追記(2011/10/29)クールピクス990もレンズエラー(T_T)(>_<)
なんだかなあ。
折角復活と思いきや
シャッターが押せない。
ジーコジーコと音がする。
何処かで聞いた音だった。
「レンズエラー」の表示が出ないのは
昔の機種だからなんだろうな。

この手の機種はレンズエラーが出やすいのだろうか?