「犯罪が起こりやすい天気」ってのは あるのだろうか?

天気は、気圧や太陽の光の加減など様々な要素で成り立っている。

そのバランスが気象だと思うのだが
偏ることによって
人間に影響を与える。

「事故が起こりやすい天気」ってのはあると思う。
交通事故なんかその最たるものだろう。


「犯罪が起こりやすい天気」ってのはどうだろう?
「犯罪」は、「法」によって定義されるので
細かく区切ると面倒臭いが・・・

逆にいえば
「天気の種類によって起こりやすい犯罪」はあるかもしれない。


↓天気と病気の関係は、いろいろあるようだ。

病は気象から―天気予報で病気予防

病は気象から―天気予報で病気予防

天気を知れば病気にならない!

天気を知れば病気にならない!

医学気象予報―バイオウェザー・病気と天気の不思議な関係 (角川oneテーマ21)

医学気象予報―バイオウェザー・病気と天気の不思議な関係 (角川oneテーマ21)