今日のNスペは「生活保護」についてだそうだ。

生活保護 3兆円の衝撃
http://www.nhk.or.jp/special/onair/110916.html
本日(2011/09/16)22時から

なんか無縁社会~無縁死 三万二千人の衝撃」みたいなタイトルだね。

録画しておこう。


●追記(2011/09/17)録画を見た。番組は大阪局が作ったらしい。Eテレでもやっていた気がする。
結局の所、「役所が生活保護」といったことをやるから難しいんだろうな。
担い手は、「無縁社会」の時と同じ「宗教」なんだけど・・・・日本には「宗教」が無い(>_<)。

それと、今回は「軍隊」が日本に無いことも感じた。
「軍隊」と「宗教」で「生活保護」の問題は、解決出来ると思った。

見て、「思いついた」ことを書いたけど
これをキーワードに深めることが出来ればね(^_^;)