2011インターハイ アーチェリー団体戦 優勝は!男子優勝 長崎県立大村工業高等学校 女子優勝 愛知産業大学三河高等学校

____________________________________________________
試合結果の詳細は!
詳しくは 全国高体連アーチェリー専門部
http://www.zk-archery.org/inter/2011/
__________________________





大村工業は、3連覇だそうだ。

高校のアーチェリーって
指導者で全然かわってくる様だ。
なんでだろうね。
ほとんどが高校から始めた人ばかりだろうに。




●追記(2011/08/13)8/9の予選の結果を見ると大村工業は予選の時は12位。

ここのコメント欄に「大村工業の一年」って人が「根性で決まるんだ!」と書き込んだように、そうかもしれんねえ。

団体戦は、個人戦では優秀な奴も何故かビビることも多いし。

「根性」という言葉を思い出させてくれたことを感謝しよう。
すっかり忘れていたよ。(^_^;)


●大学になると団体戦も優秀なアーチャーを集める近大と日体大が競い合うが、何年か前に王座が4人?の点数で競う様になってかつて所属した北のハテの弱小洋弓部が4位になったコトがあった。感動したね。まあ、たまたま高校からの経験者が2人、中学からの経験者が一人で大学から始めたのは一人だったらしい。

(しかも入部して1〜2ヶ月にも満たない大学1年目の二人が活躍(^_^;);二人とも中高の経験者。王座にでる為には部内で選抜があるのだが、大学時代に始めた2,3,4年目を蹴散らしての。)

●追記(2011/08/20)「大村工業」で来るひと多し。

大村工業高校で来るひとが多いので
どこにあるのかな?とグーグルマップでみたら
長崎空港の橋の入口近くにあるのね!!
たぶん、通ったことがあるな(^_^;)

大きな地図で見る


射場はどこかな?と思って
衛星写真でみたらありました!
立派な射場です。恵まれて居るなあ。
十分活用しているってことだよね。



大きな地図で見る