工藤

青森県で一番多い姓が工藤だそうだ。
そういや、九州朝日放送の男性アナウンサーの工藤さんは青森出身らしい。

転じて九州では大分にも多いらしい。
工藤投手のお父さんは宮崎県の北の方の出身らしいが大分県との県境だし。

●追記(2011/02/13)そういや、美少女に選ばれた日向の子も工藤さんと言ったね。
●追記(2011/02/17)日本で一番「工藤」が多い都道府県は青森。つづいて北海道、秋田、岩手、大分、山形、東京とつづく。


●追記(2011/07/02)前述のKBCの工藤アナ。2011,1月付けでKBCを退職されたそうで・・・・
この記事を書いていた時には辞めていたのね(T_T)
東大(東京大学)出身ってことで注目を集めていたのだけどなあ。

かといって面白いとか上手とかいうわけもなく
特色といえば東大と弘前で注目していたわけだから
今後の展開に期待していたのだけどなあ。
こんなにも早く居なくなるとは、思ってもみなかった(>_<)


KBCのアナは最近出入りが激しいなあ。



[rakuten:book:11822992:detail]

超ヤバい経済学

超ヤバい経済学

国民的美少女2009~La beaute~ [DVD]

国民的美少女2009~La beaute~ [DVD]