TPPって何だよ?よくわからん。なのに日経のアンケートで「参加を!」が45%で「反対」を上回ったってどういうこと?「参加を!」ってほど周知してないだろうに


日本経済新聞社テレビ東京が28〜30日に共同で実施した世論調査で、・・・・・・・・・野田首相が交渉参加に意欲を示す環太平洋経済連携協定(TPP)に「参加すべきだ」が45%で「参加すべきでない」の32%を13ポイント上回った。”


よくわからん私。

●追記(2011/11/01)昨日のビートたけしテレビタックル
昨晩のテレビタックルでやっていたTPP。
例によって例によるのだが(^_^;)


しかし、最後の方で
「医療、年金、農業改革を自らの手で出来ないから外圧で」というフレーズが聞こえてきた。
お金がかかるこれらの分野を
TPPを隠れ蓑にして改革していこうという算段と見ている人がいた。


なるほど。
医療も農業に
もうこれ以上、政府からお金を出すのが限界になっていて改革するというのだ。

なんで外圧を使わないと出来ないのでしょうね。

やっぱり、よくわからん私(^_^;)