「猿の物まね」は「日本人蔑視」なの?

______________________________
“PK先制で猿の物まね「日本人蔑視」と物議(読売)”
http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/representative/news/20110126-OYT1T00878.htm
______________________________
テレビ中継を見ていたが何も感じなかった。

なんで「サルの物まね」=「日本人蔑視」なのか?

中国人が「日本鬼子」という言葉を掲げるコトが「日本人蔑視」だったようによくわからん。
(これに対して「日本鬼子」という萌えキャラを作って応えたという日本人に賛辞)


韓国では他人をバカにするときには
猿まねをするのだろうか?
そもそも韓国に「サル」はいるのだろうか?

文化の違いというのは、かくも難しい。

思い出した。
キアヌリーブスの主演の映画で韓国人と日本人を間違えて怒る韓国人をカットに入れたやつ。

フェイク シティ ある男のルール」だった様な・・・

だいたい、日韓戦が始まる前日の韓国代表の監督のコメントをテレビで見たが
「選手時代も監督時代も日本代表を怖いと思ったことがない」というインタビューが流されていた。
(日本では、ああいったコト言ったら負けるというジンクスみたいなのがあるよね。どうにかしてああいうことを言わせたいマスコミのインタビューをかわす訓練がされている。日本人ならば「相手は手強い。気を抜けない相手だ」と応えるだろう。)

でもまあ、実際、5年も日本は韓国に勝てなかったわけで。
でもまあ、日本は今回勝った。
次回は判らんけどさっ。


こんなことよりも
審判酷かったよね。
笛をピーピー鳴らして。

次の日韓戦はもっとましな審判に任せたいもんや。


いまどき安っぽい映画は、今時誰も見ない。
選手のレベルも上がり、観客の目も肥えた。

you tubeにも上がっているが
これが相手を侮蔑する仕草なのか・・・
よくわからん
どうやらイギリスでは、こういうことをやるらしいが。
彼が非難されているのは
彼が活躍するイギリスのリーグで彼に対してやられていることと同じことをしたということで
韓国の人々が問題にしているらしい。

________________________________
奇選手「猿まね」理由説明し謝罪、一件落着(読売オンライン)
http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/representative/news/20110127-OYT1T00797.htm
________________________________