やっぱり患者が納得いくまで

今日も病院に行って来た。

お医者さんの方は、毎日毎日たくさんの患者を診ているわけで
見逃すこともたくさんあるに違いない。

今日は、納得するまで話したら
医者が見逃していたことがわかった。

自分が治りたければ
疑問に思ったことを医者に訴えるべきである。
やっと治療のスタートラインに立った気がする(>_<)

普通、のどの痛みなんて思い出した様に風邪をひいた時だけ起こっていた。
それが何ヶ月も続くのだから「通常ではない」のは確か。

ちゃんと治さないとな。

あっ。耳の方は診て貰うのを忘れていた・・・・・。
うーん。

兎にも角にも、本格的な冬が始まる前に完治するぞ!!

 おーっ!!(^_^;)



追記;所詮医者の方が優秀なわけで、彼らに沢山のデータを診せないと
よい判断の方向へ導けない。

そういうことから小児科医って大変だよな

プライマリケア医のための咳のマネジメント―高齢者の長引く咳を中心にして

プライマリケア医のための咳のマネジメント―高齢者の長引く咳を中心にして

肺の生活習慣病(COPD)―咳、痰、息切れを疑う (中公新書)

肺の生活習慣病(COPD)―咳、痰、息切れを疑う (中公新書)

咳と痰の臨床―内科/耳鼻科/小児科領域から

咳と痰の臨床―内科/耳鼻科/小児科領域から