ニコン S10のレンズエラーが解消していた


レンズエラーが出て使えなかったニコンのクールピクスS10を
修理にだそうとして製造番号を控えていた。

電池をいれて確認してみるとちゃんと動く(^_^;)

えっ!!そういうことってあるの?って感じなのだが
ここ1年、電池を入れていじる度にレンズエラーが出ていたので
満を持して修理に出そうと思っていたのだよ。
その間、キャノンのG11やS90を買ったわけだが。

●追記 時々レンズエラー
解消していたと思ったら、やっぱり出ますレンズエラー(T_T)

根本治癒、部品交換してもらおうか。
見積もりだと1万くらいだからいいよね。

●追記(2011/10/09)ニコンに修理に出した。まず1台。
インターネットで修理依頼。見積もり9,800円
ヤマトが取りに来て梱包していった。


Nikon デジタルカメラ COOLPIX S10 COOLPIXS10

Nikon デジタルカメラ COOLPIX S10 COOLPIXS10

↑発売されてもう5年も経つんだね。
修理の部品は10年だっけ?
修理できるうちに治しておかないとね。

●追記(2011/11/10)結局持っている4台のS10のうち3台を修理にだした
9,800円×3。

買う時に投げ売りで売ってたから
これで「定価」と同じくらいになったのかな(^_^;)

修理しても惜しくないと思ったから修理にだしたのさっ。

●追記(2011/11/21)
でも、最近クールピクスP500を頻繁に使う様になって
使い勝手がいいので
P500ばかり使っている(^_^;)
液晶画面がチルト式で「スイバル」の代用となるし
ズームが36倍で広角から望遠までS10に勝っているし
手振れ補正、夜間撮影、オートフォーカスなどなど
ほとんど全てにおいて使い勝手がいい(^o^)

●追記(2012/02/24)新発売になる42倍ズーム(1000ミリ望遠)のP510もP500の後継ってことで期待大だね!!

Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) P510 ブラック P510BK

Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) P510 ブラック P510BK

●追記(2013/08/15)今月末にクールピクスS6600が出るね!!バリアングルのコンデジ!!

[rakuten:jism:10897046:detail]
[rakuten:biccamera:10543616:detail]
[rakuten:dtc:10612691:detail]