ロシアの権力闘争

最近、ロシアの大統領の露出が多いと思ったら
モスクワ市長がクビになり、中国の主席と「対日戦勝65周年」とやらで会談(>_<)
そして、北方領土も訪問するらしい。

大統領選が近いのだそうだ。

そしてプーチン元大統領(現首相)との水面下での権力闘争がその行動の原因ですと。


中国の政権も来年までらしいから
いちばん叩きやすい日本を狙っているのでしょうか(T_T)


菅総理も弱り目に祟り目
以前の威勢の良さは何処へ。

まあ、難しいよね。


話は違うが
捕鯨で日本をバッシングし易いってのも遠からずって所らしいね。

我々は、「水に落ちた犬」か?

●追記 神風吹く
国後島の風が強くて飛行機が着陸できないのだそうだ。
カムチャッカに降りたとのこと。
今回の北方領土訪問は無しだそうだ(^o^)