な、なんと近所にイノシシ現る!

やぶにごそごそと蠢く物陰。

また、近所のご主人が草刈りか?とよくみると
なんとイノシシ!!

急いでカメラをとりに走った次第。

山へ戻って行きました。

住宅街に入ると逃げ回ってニュースになりかねないもんな。
一応、ここは100万都市だし。

まさに和気清麻呂を救ったイノシシの末裔たちだし。
大切にしないとね。

和気清麻呂

和気清麻呂

[rakuten:edo-noren:10003100:detail]

そうだ、このイノシシが出たのは
家と家に挟まれたのり面なのだが
その両方の家に犬を飼っている。
一方はレトリバー。もう一方は101匹わんちゃんのやつ。
どっちも吼えなかったぞ(^_^;)


草むらに隠れて山からやってきたのだろう。
山に戻れよ。

そういや、北の100万都市でキタキツネを見たことがある。
円山公園の近所に住んでいたのだが
夜の円山公園をぶらりと散歩しているとイヌ?ネコ?と思しき小動物。

それがキタキツネだったわけさ。

キタキツネ―北国の野生動物

キタキツネ―北国の野生動物