Bad Romance

注文していたLady GAGAのアルバムのウチ
何故か1枚だけ早く来た。
monsterの方。

Bad Romanceは、その1曲目。

どこかのレビューでみたが
洗練された80’sという表現をしている人がいたが
そうなのかも。

大音量にして低音を響かせて聴いたよ(^o^)

それにしてもネット時代で
ウィキなどが解説してくれるし
画像のキレイなyou tubeもあるしで
短時間の間にいろいろなことが判っていい。





ああ、今日はクリスマスイブだな。
山下達郎の「クリスマスイブ」っていうと
楽山荘の凍える様な部屋の窓から見た円山公園に降り積もる雪を思い出す。私はね。空虚な灰色の空から降ってくる白い雪。
決してラブストーリーじゃないんだよな。曲自体は1983年に出来ているから、今の季節になるとFMラジオから良く流れていた。
JR東海のCMは、オンタイムでは見て無い。