金利1%アップルローンでMacBook Pro13インチ・・・・しかし、注文して2週間ローン会社からは音沙汰なし(^_^;)で断念!

結局、MacBook Proを12回払いまで1%のアップルローンで買うことにしてapple storeで注文した。
一番安いMacBook ProのHDDを256GのSSDに換装。


酔った勢い(^_^;) 20万くらいのものをローンで買うという。でもまあ年利1%だから・・・と、いうのが後押し。

iPadiPod touchも秋以降に出たら考えることにしたのも理由。

ただいま、ローン会社からの連絡待ちってとこです。
断られる理由は無いと思うのだが。

だって、只今無借金!!(^_^)v

これから貯金の人生を送りたいと思います(^_^;)
(この歳にして貯金が無いということの方が問題だと思う)<(_ _)>反省!

Apple MacBook Air 1.4GHz Core 2 Duo/11.6

Apple MacBook Air 1.4GHz Core 2 Duo/11.6"/2G/128G/802.11n/BT/Mini DisplayPort MC506J/A

●追記(2010/07/21)いまだローン会社からの連絡来ず

3連休があったからね。7/28までに連絡がなかったら
注文は無かったことに・・・・まあ、それはそれでいいのだけどさ。

●追記(2010/07/25)いまだ連絡無し。カウントダウン始まる!
期限は7/28だからあと3日。


●追記(2010/07/26)今日も連絡が来なかった

●追記(2010/07/27)今日も電話がない
のこすところ明日のみ。このまま電話も来ずに注文はキャンセルされるのだろうか(^_^;)
もしそうだとしたら笑っちゃうね。

こうなったらもう電話来ないで!買う気が90%失せた。


あっ。!!注文したのは7/12だから既に2週間過ぎている・・・・
アップルストアでは以下の注意書き
“ご注文から2週間以内にコンビニ・銀行振込での入金が確認できない場合、ローンで承認が取れない場合には、キャンセルとさせていただきますので、あらかじめご了承ください。”

キャンセルになっているんだね(^_^;)
ひでぇローン会社だぜ。最初から1%なんてうたい文句やらなきゃいいのに。
まあ、これで良かったんじゃないか。無駄遣いせずに済んだ。

電子マネーのネットチャージのこともあるしwinのノートにしようっと。

●追記(2010/07/29)アップルストアのアカウントで注文状況チェック!
注文状況をチェックすると
「クレジットカード以外のお支払い方法を選択されています」「お支払いの確認中」の表示のまま。どうせだからキャンセルしようとするとネットではキャンセル出来ないみたい。
他の人の報告だと電話ではキャンセル出来るみたいですね。


●追記(2010/07/29)ここから想像の域を出ないが、ローン会社としては1%とうたうものの利益が出ないわけには行かず、20万くらいの12回払いじゃあほらしくてやってられないのだろう。
MacProぐらいしか1%ローンて適応されないんじゃないか?最初からそう書いておけばいいのにね。


●追記(2010/10/31)放っておきましたが、結局現在はアカウントを見ると「キャンセル」となりました(^o^)

Apple MacBook Air 1.4GHz Core 2 Duo/11.6

Apple MacBook Air 1.4GHz Core 2 Duo/11.6"/2G/64G/802.11n/BT/Mini DisplayPort MC505J/A


●追記(2010/12/05)おっ!こんどはアップルローン ホリデーキャンペーン なんと金利0%(分割12回まで)
アップルストアをみるとホリデーキャンペーンとして
45000円以上のお買い上げで金利0%のアップルローンが利用できるそうだ!!

MacBookAirを欲しいと思っていたけどこれだったらやっぱりMacBookProをSSDに換装したのを買いたくなったぞ!!
でもまたはねられるかもね(^_^;)
「再チャレンジ」してみるか(^o^)

●追記(2011/03/27)MacBookPro 2011early 13インチを定価でアップルストアで買いました