潤いください

身体が乾いてカラカラだ(^_^;)

いや、そんなこともない。
乾きには、抵抗力がある。
しかし、乾いてしまうと抵抗力がなくなる・・・・なんのこっちゃ(>_<)
カッパみたいだ。いや、カッパの頭みたいだ(T_T)


それはともかく、
サントリーの天然水の2リットルペットボトルが
技術革新で軽量化に成功し既に市場に出回っている。


凄いことだ。
たぶん「いろはす」とかいう水のペットボトルに対抗してのことだろう。


実は、以前のサントリーの天然水のペットボトルが必要なのだ。


天然水を飲んだ後に氷を造るのに半分に切って使っていた。
製氷の容器として使うのである。
何回の仕様に耐えうる強度があった。
軽量化したものは、私の使用の強度には足りない(^_^;)


凍らして
中の氷を容器の外側からげんのうで叩いて割って使う。
げんのうというのは、金槌みたいなものだ。
薄い樹脂だとすぐ容器が駄目になってしまう。
分厚い、天然水のペットボトルは長持ちしたのである。


まあ、まだ以前のペットボトルで販売している所もあるので箱買いしている状態だ。


同じペットボトルはウーロン茶のペットボトルにも使われているが
ウーロン茶は、高い!(^_^;)


まあ、この夏は乗り切れるくらいは確保したので
これからは、こつこつとウーロン茶を飲むとするか(^_^)v
ウーロン茶は、ダイエット効果もあるって言うしね。
[rakuten:oideyasu-kakimoto:10000276:detail]


うちのは「阿蘇」だが、「南アルプス」と「奥大山(おくだいせん)」とあるみたい。
http://www.suntory.co.jp/water/tennensui/index.html