妄想不動産 200m2で5億

旧問屋街。現状5階のビルが建ってるが近隣を見ると建ぺい率を減らして高層のワンルームを建ててる。

そういうのを狙って売り出してるのだろう。

しかし、このインフレで原材料費の高騰、人件費の高騰、人手不足など難しい問題もあるようだ。

ちょっと前までの飛ぶように売れる状況では無いようだ。

 

現状のビルも古いので改装は必要だろうし、コロナ後の仕事のスタイルの変化やオフィス不動産(商用不動産)の供給過多など今から参入するには躊躇するようなこともあるのかな?

 

一方でインバウンドのホテル需要とか(コレもコロナで痛い目をみた人いっぱいいそうです)難しいよね。

 

ツワモノどもが夢のあと。

 

その近隣に100m2で2億の駅近5階ビルがある。借地権でも無いしオーナーチェンジ物件なのに安すぎないか?個人的には秘密基地に最適っぽくて好きなのだが。10億当たったらすぐ買っちゃう(w

 

だいぶ私好みの物件が何なのか判ってきた気がする(^O^)