イオンカード 更新したカード使ったら以前の設定でオートチャージされてしもた

イオンカードセレクト

新しいカードが来る前に

以前のカードのワオンのオートチャージ設定を残高1,000円切ったら3,000円チャージされるように設定しておいた。

この設定で3回ほどオートチャージされた。

 

そこへ新しい更新カードがやってきて

日曜日にワオンを使った

残高が1000円プラスアルファだったのでオートチャージされた。

 

後日レシートを見るとこの時1万円チャージ。

これって以前の設定で1,000円切ったら1万チャージされるようにしてた。

つまり、更新カードは以前の設定でやってきたことになる。

 

こっちの設定を変えたのが九月中旬くらいだったので

つまりはこのオートチャージ設定はネット上に保存されないのな。

ちょっとびっくりしたが、まあそういう仕組みなんだろう。

 

ゴールドカードの基準額をクリアしたので

またカードを更新する。次回はチェックしてから使おう。

その前にこのカードの設定を変えとこ。

いや、このままにしておいて

どうなるかチェックしてみる?