やらなくてもいいのにメールのアカウントを削除して5年分のメールが消えた(>_<)。それでデータ復元をやっている最中・・・・

メールだけじゃなくて下書き保存に何か沢山アイディアを書き込んでいたらしく「削除してしまいました」だけじゃ済まないだろうとシコシコとデータ復元をやっている最中

そのMacが10.5.8なもんだから適合するソフトもなかなか出てこず
データレスキュー3の体験版を回している。

体験版じゃ済まないだろうから思わぬ出費。
まあしかし、「出費」とは得てしてこういう風な形ででていくものだ。

スキャンに時間がかかるので
HDDの中身のチェックをしていたら2004年に法事の際の動画が出てきた。
まだテープの時代だったがカードにも録画出来るみたいなのが出てきた頃。。。。

体験版じゃちょっとしかダメ。
ダウンバージョンあるかなあ?

データレスキュー3

データレスキュー3

アイギーク・インク Data Rescue 4

アイギーク・インク Data Rescue 4