銀座1丁目 14800万

銀座一丁目の物件があった
2方向道路に面していて正面は8メートル道路だ
圧迫感がなくていい。

昔は飲食店が入っていたみたいだが5年も続かず閉店したみたい
最近は、タベログなどの記事があってうわさ話がネットを駆け巡る。
困ったモノだ。

一方でこのお店が新規出店するに当たり
「自分が手がけた」というブログもあったり
開店パーティに呼ばれたというブログがあったり
このお店のメニューを考えたというブログがあったり
3つのブログともお店が外部委託した業者と思しき。
なんだかなあ。

まあしかし、そんなものかと思う。
最初は宣伝になってよいと思っていても
最後には「後の祭り」みたいな「兵どもが夢の跡」

銀座1丁目とはいうものの閑静な「裏銀座」というのが正直なところ。
タワーマンションが隣にあって、そのタワーマンションの「家賃」などもチェックできるのが恐ろしい。
「高級」?な住人なのかな?

それにしても東京は土地が高い。
果たしてそれに見合った生産性があるのだろうか。

東京土地のグランプリ 2012-2013 最新版 (別冊セオリー)

東京土地のグランプリ 2012-2013 最新版 (別冊セオリー)