琴奨菊の優勝ばかり騒がれているが白鵬の呆気ない負け方の方も気になる

琴奨菊の今場所の「変身」は凄い。婚約解消などあったが、今の奥様でよかったね!!見ていてこちらも幸せな気分をお裾分けしてもらった気になる(*^_^*)。

それはともかく「白鵬」の負け方が気になってしょうがない。
FBとか読んでいると「日本出身力士」という言葉尻を捉えて議論している「相撲に興味の無いクレーマー」を見かけるが「相撲」が好きな人は、どうして「白鵬」があんな負け方を・・・という方が気になってしょうがない。

先場所の猫騙しもそう。

品格のあった孤高感があったカッコ良かった白鵬はどこへいった!!
奇しくも琴奨菊が「気」について語っていたが

来場所は白鵬も頑張って欲しい。

追記(2016/01/28)この話題も優勝の翌日、翌々日まででピタリとテレビで報道しなくなったね。ネットでも見かけないし・・・相撲の存在感というか、次から次にスポーツの話題は湧いて来るからな。だってテニスにサッカーに野球にと。もうすぐプロ野球はキャンプインだし。。。。。。。