すっかりスマホカメラしか使わなくなった・・・iPhone6 plusを使い始めてからというものD7100,P510,S10を全く使わなくなってしまった

これまでなんだかんだといってiPod touchのカメラを使ってはいたが、画質がイマイチでメインで使うことは無かった。

ところが、iPhone6 になって私の使い方では十分すぎることがわかった。

もうちょっと画素が多ければ拡大して望遠みたいな使い方も出来る様になるだろう。

ニコンとかキャノンとか
スマホ的なカメラを出してくれないかなあと思うのだが。

だいたいクールピクス100ってのは実に先駆的なデジカメでまさにスマホ的であったと思う。そういう歴史もあるし。

今年のCP+には、どんなカメラが登場するんだろう!!
あと1ヶ月。
メーカーの発表が楽しみ!!