家、ついて行ってイイですか?が面白かった!!

なにげに付けたテレビ番組が面白いことはよくあることで
テレビ東京の「家、ついて行ってイイですか?」が面白かった。


なんで面白いのか突き詰めると
「個人情報」なんだろうな。



終電に乗り遅れた人のウチに取材に言ってもいいですか?
というアプローチで構成されている番組。


同じ様な番組で「Youは何しに日本へ?」ってのがあるし

おおもとを考えると「鶴瓶の家族に乾杯」なんだろうか?


でも、あとでトラブルにならないのかなあ?
相手はたいていが酔っぱらいで
酔った勢いでオープンになっている所を狙っての取材。

編集はしていると思うが。

特に昨日の大学講師の65歳の男性
×3で将来フィリピンのお姉さんと結婚して移住を考えているとか・・・・
イカと競い合ったとか・・・

まあ、東京は人が多いからいろんな人がいるよね。
そしてみんな面白い。
そしてそれは全部「個人情報」なんだよなあ・・・・

「芸」じゃないから1回きりだと面白い。
2度目は新鮮みがなくなって「はい、次の人!!」になっちゃう