交差点で信号待ち。青になって進もうとすると右折車線から追い抜いていった車

他県ナンバーのスズキの軽の黒のバンが追い抜いていった。

なんだこいつ!と追いついて横に並ぶと爺さんが淡々と運転している。
交差点での無謀な追い抜きをした割には、運転速度は普通。

「変な奴!」と私はさっさと車を進める。


そうこうして交差点で先頭から5番目くらいで赤信号待ちをしているとさっきの車が右折車線をスイスイ進んで信号待ちの車を尻目に交差点に入った。

信号無視である。

なんだこいつ・・・

この車の後ろについた。
するとふたたび信号待ちでスルスルと右折車線に乗り換え
信号が青になったので信号無視ではないが右折車線からの先頭車を追い越し。


これは尋常じゃないと110番した。


まあしかし。時はGW真っ最中。
お巡りさんも休暇が多いのだろう。
しかも、近所でバイクのイベントをやっており沢山のイージーライダーもどきが集合していてそっちの方に気をとられているようだった。

危ない運転するのは、若者と認知症もどきの老人と心得よ。
自分も気を付けないとな。
明日は我が身。

危険を察知して我が身を守れ!!