会社の電話を携帯に転送したつもりが解除されていた・・・・

携帯に何度も電話したのに出ないのは何事だ!とかかってきた。

あれ?会社の電話にいま掛けているんじゃないの?
ぽかーんとクレームを聞いていたのだが
どうやら転送が解除されていたらしい。

先週1週間!!

もともと電話のかかってこない所なのだが
1件だけ重要なことがあって、それがいま携帯にかかってきている電話の主。


それだったら最初からこっちにかけてよとも言いたくなるが
こっちのミスはミス。ポカミスもいいとこだよね。
まったくもって転送できているものと思い込んでいた。


いちいち確認せにゃいかんのか!!
指さし点検じゃないが
命取りになりかねんわけで
確認は大切。

ケアレスミス

得点力が一気にアップ! 算数のケアレスミスが驚くほどなくなる本

得点力が一気にアップ! 算数のケアレスミスが驚くほどなくなる本

ケアレスミスをなくす50の方法 (超明解! 合格NAVIシリーズ)

ケアレスミスをなくす50の方法 (超明解! 合格NAVIシリーズ)

「事務ミス」をナメるな! (光文社新書)

「事務ミス」をナメるな! (光文社新書)

ヒューマンエラーを防ぐ知恵 (DOJIN選書)

ヒューマンエラーを防ぐ知恵 (DOJIN選書)

ミスをゼロ%にする仕事の習慣 (実日ビジネス)

ミスをゼロ%にする仕事の習慣 (実日ビジネス)

エッチなケアレスミス

エッチなケアレスミス

ミスを防ぎ、仕事をスムーズにする オフィス事務の上手なすすめ方

ミスを防ぎ、仕事をスムーズにする オフィス事務の上手なすすめ方

失敗の心理学―ミスをしない人間はいない (日経ビジネス人文庫)

失敗の心理学―ミスをしない人間はいない (日経ビジネス人文庫)