ボランティアに行ってみよう

その前に身体を鍛えなきゃな。
8月頃に行ければと思う。
十分に身体を鍛える時間がある。

ボランティアの本も読んでおかないとな。

関東、東北から
かなり離れたこの地は、
今回の震災を全く感じるコトが出来ない。
全く被害が無いということは
助けるコトが出来るということだ。


今はまだ自衛隊とか警察とか消防じゃないと
ボランティア出来ない。
我々の出番はまだ先だ。

出番に備えて
身体を鍛え
知識を蓄える。

あなたにもできる災害ボランティア―津波被害の現場から (岩波ジュニア新書)

あなたにもできる災害ボランティア―津波被害の現場から (岩波ジュニア新書)

一人でもできる地震・災害ボランティア活動入門

一人でもできる地震・災害ボランティア活動入門

あなただからできる 自然災害ボランティアABC (NATURE GAMEBOOKS―リーダー必携シリーズ)

あなただからできる 自然災害ボランティアABC (NATURE GAMEBOOKS―リーダー必携シリーズ)

ボランティアはいかに活動したか―震災60日もうひとつの阪神大震災記録

ボランティアはいかに活動したか―震災60日もうひとつの阪神大震災記録

ボランティアとよばれた198人―誰が神戸に行ったのか

ボランティアとよばれた198人―誰が神戸に行ったのか

ボランティアの知―実践としてのボランティア研究 (大阪大学新世紀セミナー)

ボランティアの知―実践としてのボランティア研究 (大阪大学新世紀セミナー)

自立と支援の社会学―阪神大震災とボランティア

自立と支援の社会学―阪神大震災とボランティア

阪神大震災トイレパニック―神戸市環境局ボランティアの奮戦記

阪神大震災トイレパニック―神戸市環境局ボランティアの奮戦記