今晩は何かが違う!お盆休み初日

不在届けが入っていたので荷物を中央郵便局までとりに行く。

道が渋滞している。
いつものこの時間(23時)は、ガラガラだ。

10キロ離れた所で大きな花火大会があったとしても
こんなに混むかなあ。
原因は確かめなかったが。

自宅にもどる道すがら
やっぱり車が多い。

人が出歩いている時間じゃないのに人も多い。


お盆で帰省している人達のパワーなんだな。

お昼に街に出かけた時も
普段みかけない県外ナンバーを沢山みかけた。

人の里帰り本能は、お盆に発揮される。

お盆のはなし

お盆のはなし

開甘露門の世界(かいかんろもんのせかい)

開甘露門の世界(かいかんろもんのせかい)

オレたちバブル入行組 (文春文庫)

オレたちバブル入行組 (文春文庫)