デパートの前にパトカーが4台駐まっていた

万歩計の過去のデータをみていたらこの1週間、1万歩を越えた日が無いコトに気が付く。

これはいかん!今日はなんとしても万歩越えせねば!!
と、いうことで夜の街歩きをしてきた。

銀行で記帳して外に出てみると
19時で終ったデパート前には人影は少なかったが
パトカーが4台駐まっていた。


なんだ!


周りの人に尋ねても
首をかしげるだけ。


そこへお巡りさんが駆けてきた。


お巡りさんが駆けてきた方向へ歩いて行くと
更に5台くらいのパトカーが赤色灯を回転させて
かつ、制服のお巡りさんが14〜5人いたろうか?

節電で暗いのでよく見えない。
目を凝らしてみると
ジャージを履いた男がお巡りさんになにか言われながらこちらの方にやってくる。

一方で別のジャージを来た男達が
やはりお巡りさんに何か言われている。


喧嘩だな。

20時を過ぎたばかりの時間に
喧嘩かよ。ジャージの男達の喧嘩。
それにお巡りさんが14〜5人も出張っている。
迷惑な話。

私は小心者なので
殴り合いの喧嘩なんて想像しただけで痛くて出来ない。

ジャージは戦闘服か?

そういや私はミリタリージャケットを着ていたのを忘れていた(^o^)
お巡りさんに「喧嘩ですか?」と尋ねると「そうです」と返ってきた。

彼らの居た場所を離れて大きな通りに出ると
何も無かった様に屋台でおでんをつつく光景に。
今日は月曜日なんだよね。
シーンとしている街を万歩を稼ぐために歩き続けた。