ニコン クールピクス P500 買ったよ!

(※写真のストラップは別売り)

今日はホークス戦を見に行くってことで
博多のヨドバシカメラで買いました。
ヨドバシドットコムよりも2000円安。

それゆえ予定していなかった周辺のフィルムとか
ストラップも購入。

電池はS10などと同じやつなので
あらかじめ2つほど充電して持参してましたから
すぐに使いました。


それでホークス戦での撮影に使用。
36倍ズームは凄いですね。
●望遠端

●広角端

まあ、コンデジですから
微細な所はさておき
満足です。

いろいろ設定しないといけないのでしょう。
手ぶれ機能とかは、マックスだといかんせん。

まあ、これからですよ。


ブログにいろいろとアップできそうです。

●追記(2011/07/25)別売りのニコンのストラップを取り付けた

ニコンの細いストラップを取り付けてみました。
付属で入っているストラップは、好みじゃなかったので(>_<)

しかし、細いストラップと言っても
P500用ではありません。
ストラップの方が太いので
ある種、強引に押し込みました(^_^;)
まあなんとか。違和感なく挿入。
ニコン製ですけど「ニコン」のロゴは入っていません(AN-4Y)

Nikon ネックストラップ 一眼レフ用 編みこみ イエロー AN-4Y

Nikon ネックストラップ 一眼レフ用 編みこみ イエロー AN-4Y



↓カメラのキタムラによるニコンP500紹介



[rakuten:ec-current:10394733:detail]
[rakuten:emedama:10017431:detail]


●追記(2011/11/23)最近はP500ばっかり

スイバルのS10が好きで4台購入後3台最近修理したがP500も優とも劣らずの性能に最近気が付いて(<遅いよね(>_<)P500ばっかり使ってる。
3台の修理台出せばもう一台P500が買えた・・・・

[rakuten:emedama:10017431:detail]
[rakuten:medialab:10022463:detail]


●追記(2011/12/08)東京モーターショー2011に連れて行って大活躍!!のP500
広角に望遠に。
そしてチルト式の液晶画面八面六臂!!の大活躍。



●追記(2012/02/08)後継機種のP510出たーーー!!
42倍ズームですと!!24−1000mm相当ズーム。
GPSもついて555グラム
P500よりは50グラムほど重くなったなあ。
はやく触ってみたい!!