久しぶりに「地べたりあん」の女の子達を見た。「地べたりあん」が流行ったのは、もう12〜3年前じゃないか。すっかり見かけなくなったと思っていた矢先。

美容専門学校の近所のバス停で
カジュアルファッションをびしっと決めた女の子3人が
地べたに座ってバスを待っていた。

よくアメリカの若者が
大学のキャンパスと思しき風景を背景に
そんな姿をグラビアの中で見る。

道路端のバス停の前で
キレイなファッションの女の子が
地べたに座っている姿は
「違和感」を感じてしまった。

最近は、コンビニの前でたむろする若者も
あまり見かけなくなったというのに。


2〜3年前か?なにかの番組で
最近、道端に「しゃがむ」女の子が多いとやっていた。
貧血に近い症状らしい。
血液中に酸素が少ない状況。

私が見かけた
久しぶりの「地べたりあん」の彼女たちも
そういうことだったのかもしれない。

ジベタリアン feat.志人 (temple ats)

ジベタリアン feat.志人 (temple ats)