不愉快おばさん2

先日、突然やってきて
非礼な言葉を並べ立てて去っていった不愉快おばさんと遭遇した。


今日も突然遭遇したわけなのだが
2度目なので「心構え」が出来ており
ビックリもなにもしない。
「ああ、また言っているなあ」と。


そういう人はいるのである。
もう別にビックリすることも無いので
私が平常心だったのは、いたって当然のことだったのだ。



輪をかけた(増量した)口撃が待っているかもしれない。
逆に何を言ってくるか楽しみだ(^_^;)
相手の「言葉」の引き出しに何が入っているか


この1ヶ月にこういうおばさんに2人遭遇した。
私がそういう人を引き寄せているのかもしれないので気をつけないと。

●追記;ふと思った。
「ソウイウ人を引き寄せているのかもしれない」
うん、そうだ!ネタを求めているので勢いそうなっているのかもしれない。
ここはヒトツ!好い人、素敵な人を見つけて書かねば!
そういう訓練も必要だよね。

「こういう素敵な人がいた」「ああいう人みたいになりたいなあ」とかさっ。