東京は節電で暗かったので目が見えにくかった

昨今、老眼も酷いのだが暗いと目が見えない。

電車の路線の表示も
昼は、中の蛍光灯を消しているので
見落として通り過ぎることが何度もあった(>_<)

こんなことは初めてだ。


薄暗くて見落とす。
薄暮には、早い車のライトの点灯を!!の励行。

今度、東京に行くときには
遠くまで届き、照らす範囲の広がらないフラッシュライトを持っていこう。

そうそう、新橋から都営浅草線経由で京急に乗って羽田に行こうと思ったら停電で止まってた。急きょJR+モノレールに乗り換えたわけだ。
あの日(震災があった日)、東京のいたるところで停電があったと思われ。
その後のライト、電池の売り切れも判るような気がする。